バイク日記

乗っているバイクやツーリングで赴いたところについて書いてます

ツーリングスポット 樂山オートバイ神社で安全祈願

f:id:odryu:20231021165207j:image

北広島町長笹にある樂山オートバイ神社を訪れました。

 

f:id:odryu:20231021165437j:image

現在、全国にオートバイ神社は23ヶ所あるそうです。

 

 

f:id:odryu:20231021165509j:image

鳥居のすぐ対面は休憩所になっていて、自動販売機もあります。

 

 

f:id:odryu:20231021165631j:image

絵馬やおみくじ、御守りの販売機。

絵馬にはサインペンが付いていて、その場で書くことができました。

 

 

f:id:odryu:20231021165740j:image

非常にたくさんの方が訪れているのがわかります。

この日も訪れているライダーさんが何人か見えました。

 

 

f:id:odryu:20231021165934j:image

 

祠の右横にある階段を登っていくとレストランがあるのですが、ランチとディナーは予約制とのことです。カフェは予約不要のようです。

 

 

f:id:odryu:20231021170230j:image

とても静かなところでした。以前は旧車の展示もされていたのですが、現在は閉鎖されていました。

 

 

f:id:odryu:20231021170317j:image

日本庭園風な禅の趣きが感じられる砂模様。

 

 

f:id:odryu:20231021170902j:image

紅葉にはまだ早いですね。

 

 

 

 

f:id:odryu:20231021170705j:image

ナビがないと微妙にわかりにくい場所にあるので、隠れ家的スポットでもあります。

安全祈願に訪れてみてはいかがでしょうか。